ブログの事をわすれたまま、2018年になってしまった。

このブログの事をすっかり忘れていた。

 

最近の仕事は、印刷物の制作にハマっている。

思いついたら、ちゃちゃっと作って、ネットで注文。

以前の10分の1程度で作れたり、ロット数も少なくて気軽に色々と印刷できるので

 

ポストカード、販促用のチラシ、冊子、名刺もついでにリニューアル、、

 

つぎはまた、便利な情報をポストカードにしたり、何でもかんでも作りたい衝動にかられているこの1週間。価格も数百円から作れるので、独断でどんどんオーダーしている、

もしだめだったら、また作り直せばいい。と思える価格なのだ。

 

作って視ないと始まらない!からね。

うだうだ言って進まないのが今までの我が社の悪いところ。

 

そんなわけで、本日はシールの発注。

簡単に思えるけど、うちのロゴは複雑すぎるロゴなので(何年も前に私が作った)

デザインデータの3ミリオフセットライン(カットライン)を100以上のポイントから、40個のポイントにきれいに簡素化していくのがやや面倒だった。。まあとりあえず本日の作業目標は終えました。

 

そして~、ショップの商品登録、商品ページの整頓、作りこみもゆっくりゆっくり進めている。

 

あと他にやらねばならぬことといえば。

 

動画製作とアニメ制作。

間に合いそうもないけど、根性でやってやる。

私ならできる、と自信満々で全く関係のない作業にばっかり夢中になってしまうのだ。

 

しかしだ。クラフトの動画製作も進めなければ、youtubeからもらうご褒美は下降していくのです。

そんなわけで、わくわくしつつやり始めた動画投稿も、結局、いまでは、動画製作、編集、投稿の作業は私にプレッシャーを与える存在になった。

アイディアが尽きてしまう事や、没頭する空間がないことへのいら立ちもあるのだ。

 

リビングで仕事も趣味の活動もする主婦の私には大きな悩みだけど、家族と隔離されてしまう個室に移動するのは、それもまた違う気がして、広いリビングで空間は共有しつつ、お互いの空間も維持しつつ、好きなことができるひろいリビングにあこがれているんだ~~~

そのためにももっと頑張ろう。自分のやるべきことを一生懸命にやること。

これに尽きるんだ。

 

 

今日も楽しい一日であった。

ありがとう。